ITパスポート試験に7歳の小学1年生が合格、最年少記録を更新

「ITパスポート」って、皆さんにはおそらくなじみのない資格だと思います。会社に勤められているおうちの方も、取得されている方がいらっしゃると思います。もちろん、私も持っています。

ITパスポート試験とは、ITを利活用するすべての社会人、これから社会人となる学生が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる国家資格です。

これに、小学1年生が合格とは驚きです。機械の名前や用途から、ネットワークの規格や用途など、常に仕事でIT機器を扱っている人でなければ、本当に大人でも難しい試験だと思います。自分の得意なことに挑戦していった結果だと思います。みなさんも、自分の得意なことを伸ばしていけるといいですね。

 453 total views,  2 views today