5月のワークショップの目玉は!!

まだ気が早いですね。4月30日からプログラミングロボット教室が始まるというのに、もう5月ですか!と突っ込んでください。5月のワークショップ(教室)は、サイエンス・理科の見方のおもしろさをみんなに知ってもらいます。高谷先生(←私)の無駄話のようだけど、ためになる話。そして皆さんに実験・工作してもらうのは・・・・

そうです。空気砲です。空気砲と言っても左の絵のように段ボールで作った物は体験用(実際に全員に発射してもらいますよ~)で、皆さんにはお土産に「ミニ空気砲」を作ってもらいます。ミニでも、人に向けて打ってはいけません。破壊力があります!的を作ってそれに向かって打ってみましょう。

どうですか?やってみようと思った人は、ホームページを見て応募してください。もちろん、メール会員には先に案内が行きます。お楽しみに!

 481 total views,  3 views today