iPadのバッテリー

小学生の皆さんが学校で使うことの多いiPadですが、頻繁に使用するとバッテリー寿命は2~3年と言われています。保管庫で、タイマー式の充電をしているので、もっと伸びる予定ですが。さて、普段のワークショップで使っているiPadは、NPOのものでなくて私個人の持ち物です。NPOができる前から仲間たちとプログラミング教室をしていたときのものです。古いものは9年近くになります。最近、4台ほどバッテリーが弱ってきたので交換をしました。かなり良くない状態でしたが、バッテリーは新品になりました。また別のものですが、一体何年くらいもつのかなと思って、一番最初の時期に買ったiPad(第2世代:11年前のもの)のバッテリー状態を調べてみたのが次の写真です。充電ケーブル抜いていたので充電自体はできていませんが、バッテリーの状態は「良好」です。充電の仕方次第で、バッテリーは結構もつようです。

 404 total views,  2 views today