グッピーに赤ちゃん!

先週くらいから、お祭りの地域もあるのではないでしょうか。今日は、お祭りの話題でなく、グッピーが赤ちゃんを産んだ話です。今日、仕事から帰って水槽をなにげに見てみると・・水面近くにたくさんの稚魚が!嬉しかったですね。なにせ、メス2匹、オス1匹の3匹だけの水槽でしたから。

皆さんも知っているともいますが、グッピーはメダカと違って赤ちゃんを産みます。といっても胎内で卵を孵化させて、卵胎生という仕組みで産みます。

親と分けて小さな水槽に入れ、元の水槽に浮かべています。水温を保つためです。これからうまく稚魚が育ってくれることを祈っています。

 460 total views,  2 views today