マッチ棒クイズ(リクエストにお応えして)

嬉しいことに、今日は「餅太郎」さんからマッチ棒クイズのリクエスト。もちろんリクエストに応えちゃいますよー。

それでは、下のマッチ棒でできた分数なんですが、答えが合ってませんね。では、マッチ棒を1本だけ動かして正しい式にしましょう。答えは下の方にあります。答えを見る前に、じっくり考えてみましょう。

問題

さて、どうすれば正しい式になるでしょう?分数編はあまりしたことがなかったですね。難しいですか?

では、答えは・・・下の画像にすれば正解!他にも正解の式があるかもしれませんが、とりあえず、下のように考えられたかな??

 

 

 

答え

 529 total views,  1 views today