食物アレルギーの変化

みなさん、アレルギーありますか?アレルギーの中でもやっかいな物は食物アレルギーですね。食べ物によっては何が入っているか分からない物もありますから。今日のニュースを見ていたら、食物アレルギーの順位が変わってきているらしいですね。

これまで、日本人の食物アレルギーの3大原因は鶏卵、牛乳、小麦だったのが、2020年の調査で初めて、木の実類が小麦を抜いたそうです。1位鶏卵(33・4%)、2位は牛乳(18・6%)、3位は木の実類(13・5%)で、これまで3位だった小麦は4位(8・8%)となったということです。木の実のなかでも、クルミが過半数をしめるそうです。

何がアレルギーの原因になるか分かりません。皆さんも気をつけて生活してくださいね。

 472 total views,  1 views today