隠れミッキーのもようがあるグッピー?

人は私のことを「グッピーキラー」と呼ぶ。つまり、上手にグッピーを飼うのが難しく、すぐに死なせてしまうということです。

夏には30匹いたグッピーが1週間前には1匹のみとなりました。「さびしいだろうけれど、一人で1週間過ごしたら家族を増やしてやろう。」と約束して、今日を迎えました。

ホームセンターで19匹のグッピーを購入し、20匹にしてやりました。その中の4匹は「ミッキーマウスプラティ」という名のグッピー。お尻に隠れミッキーが。黒丸が3つあるだけなんですけれどね。それを隠れミッキーといいます。東京ディズニーに建っているディズニーホテルなんかによくあるやつ。まあ、これから育てるのが楽しみなグッピーです。

 121 total views,  1 views today