ロボット・イン・ザ・ガーデン

今日は、劇団四季のミュージカル、「ロボット・イン・ザ・ガーデン」に行ってきました。ミュージカルが好きなのですが、このお話は漫画にもなってるし、この夏公開の映画にもなってますね。いい心を持つロボットって素敵ですよね。ディープラーニングでAIが成長していくって言うようなせりふもありました。まさに、皆さんが学習しているプログラミングにも関係があります。機会があれば、何か一つ観てみてください。

左の写真は公演前の舞台です。写真撮影OKでした。このロボットが主人公。えっ、ベンが主人公かな。ロボットは二人の役者さんが動かします。歌声も素敵でした。

 443 total views,  1 views today