人口増加・・

1950年に約25億人だった人口は70年代に40億人、2011年に70億人と推移し、現在までに3倍以上となりました。国連によると、今日15日(日本時間)にも80億人に達する見通しです。国連では、人口の急激な増加に警鐘を鳴… 続きを読む 人口増加・・

 302 total views,  1 views today

投稿日:
カテゴリー: 事務局

世界一大きな哺乳類

この話は、小学成高学年なら知っていると思いますが、海に生きるシロナガスクジラですね。哺乳類(ほにゅうるい)とは、一般的な言い方では、お母さんのおなかの中から生まれて、お乳を飲んで育つ生き物ですよね。人間も哺乳類です。 シ… 続きを読む 世界一大きな哺乳類

 425 total views

投稿日:
カテゴリー: 事務局