メダカの赤ちゃんが生まれてた。

今日、卵を付けた孵卵藻の水槽を観察してみると・・小さい小さいメダカの赤ちゃんが孵化していました。水温が上がらなくて心配しましたが、小さいのがちょこちょこ泳いでいました。うまく大きくなってくれるといいのですが。期待していま… 続きを読む メダカの赤ちゃんが生まれてた。

 72 total views,  1 views today

投稿日:
カテゴリー: 事務局

科学クイズ8

チーズは牛乳から作られますが、牛乳を温めると表面に薄い膜(まく)ができます。これはタンパク質が変化しており、チーズは酸を加えると固まるという性質を利用しています。では、体の中でタンパク質がないのはどれでしょう? A 皮膚… 続きを読む 科学クイズ8

 73 total views,  1 views today

投稿日:
カテゴリー: 事務局