科学クイズ10

病院で行う治療の点滴。この液体には何が入っているんだろうと思うところですが、点滴とほとんど同じ成分の飲み物はどれでしょう? A トマトジュース B コーラ C ポカリスエット  67 total vi… 続きを読む 科学クイズ10

 67 total views

投稿日:
カテゴリー: 事務局

新月がきれいでしたね。

今日は西の空に新月が見えました。きれいだなと感じる人も、私以外にいましたか?これから月が満月に向かうのを、観察していくのもいいですね。 さて、昨日のクイズの答えです。 B 卵焼きをふわふわにする卵焼きに砂糖を加えると、砂… 続きを読む 新月がきれいでしたね。

 72 total views

投稿日:
カテゴリー: 事務局