3月7日(火)は満月「ワームムーン」

2023年にはいって3番目の満月の名前は「ワームムーン」。アメリカやヨーロッパでの名前です。日本語に直すと「いも虫の月」。これは、3月に入り、ようやく暖まる土に虫が現れ始めます。春が始まるんだよ!という意味です。 次の4… 続きを読む 3月7日(火)は満月「ワームムーン」

 373 total views

投稿日:
カテゴリー: 事務局

旧車ブーム??

何気なく、ネットの広告を見ていたら、写真の車が。驚いたことに、34年前の車。実は私も乗っていた車種です。面白い装備がついていました。ハンドル操作で前輪が動くのは当たり前なんですが、4WSといって後輪も左右に向きを変えて動… 続きを読む 旧車ブーム??

 385 total views

投稿日:
カテゴリー: 事務局