Chat GPT、バージョンアップのたびに賢くなってきてるようです。

「春の詩を書いてください。」と入力すると、多少、具体的ではない表現ですが、小学校高学年以上で書けなくもない詩になっています。Chat GPTが話題になった頃に、同じように冬の詩を書いてもらうと、難しい言葉だらけ。「疎結合」とか、普通は詩に入れないような単語が並んでいました。そのときと比べると、バージョンが上がって成長してますね。

少し前になりますが、Chat GPT禁止をとった学校があったらしいですが、教育的にはどうでしょうね。AIは避けて通れない時代の進歩。禁止するより、どう使うか考えさせていくのが、これからの教育だと思いませんか。

 321 total views,  1 views today