WBC観てたかな・・

今日のWBCの日本=イタリア戦は、ベスト4になって準決勝をアメリカで迎えられるか!という試合。遅くまでテレビ中継ありましたが、観た人も多かったのでは?

さて、そのWBC用のボールは、日本国内のボールとはちょっと違うようです。規格は同じなんですが、日本のプロ野球で使うボールと比べて、WBC球はツルツルで滑りやすく、やや重たいそうです。また品質に不揃いがあったりもするそうで、ボールに慣れるのが大変そう。特にピッチャーは、よく練習しないといけないみたい。

さて、準決勝は21日の朝7時からテレビ放送らしいですが、ちょうど休日。皆さんは観るのかな?

(写真:読売新聞オンライン)

 324 total views,  1 views today