あめ玉、おいしいね~

私は、大人になってからほとんどアメを食べる習慣がなくなっていました。ところが、去年辺りから、ついアメを食べることが習慣づいてしまいました。と言っても、1個か2個食べるかどうかですけど。

さて、ダイエットしている諸君!今日はアメのカロリーのお話です。アメはチョコなどよりカロリーが多くなく、そんなに太らないと思っている人もいるかな。確かに1個あたりのカロリーは、それほどでもありません。のどアメやノンシュガータイプで8~15kcal、通常のアメは15~20kcalと言われています。さて、アメのカロリーのチャンピオンは、チュッ○チャッ○○(良くないと勘違いする人がいるので名前を伏せています。)で、50kcalほどです。まあ、そんなにガバガバなめまくらなければダイエットもできますね、きっと。

 450 total views,  3 views today