お寺さんの掲示板

よくお寺の門前に、格言?を書いた掲示板がありますね。どこのお寺にでもあるというものではないのですが、いつもの散歩道にあるお寺さんの掲示が、私は気に入っています。もちろん、どこかの本などのメディアからとってきたかもしれないし、お経などの教えの中にあるものかもしれません。

「他人を活かして自分を磨く 誰もが発展途上人」というのが今日書き換えられたものです。他人の考えを否定したり押さえつける人が世の中に入るようですが、それは自分の成長の妨げにもなっているということでしょうね。私も人の意見を尊重して、自分を磨いていきたいものです。

 418 total views,  3 views today