旧車ブーム??

何気なく、ネットの広告を見ていたら、写真の車が。驚いたことに、34年前の車。実は私も乗っていた車種です。面白い装備がついていました。ハンドル操作で前輪が動くのは当たり前なんですが、4WSといって後輪も左右に向きを変えて動く仕組みだったんですよ。後にも先にもこのメーカーではこの車だけの装備となりました。車自体の価格は、当時200万円少しだったと記憶しているんですが、この中古車、298万円!多少、カスタム(改造)してます。通常、車を売るときにカスタムしていると値が下がります。ところがこの時代の車って、もう数がないんでしょうね。逆に値上がりしています。

自動運転やら、電気自動車やらがはやりのこの時代に、大事に乗っている人を見ると嬉しくなります。(時々、改造しまくって暴走族風になっている旧車(昔の車)を見たときはかわいそうに思いますが。)

 360 total views,  1 views today